《傾かざる赫の天秤》第三話・その5

以下のように発言色を分けています。

GM発言

GM 雑談など

PC発言

PL発言、雑談など

PC発言

PL発言、雑談など

PC発言

PL発言、雑談など

PC発言

PL発言、雑談など

2020/7/24

(宇宙の法則いつ使おうかな……)

(「今でしょ!」というふっるいネタで返しそうになってしまった)

宇宙の法則が乱れる!

勝負掛けたいタイミングだろうし ガーディアンを一気に倒せそうなときがいいかなあ

今回確定で上とれるので最速で火炎入れるかアンジェラさんの真上とって位置調整かけるかで悩んでます

アンジェラ、通常攻撃ではあまり数値でないので

位置調整してもらえると、赤魔法発動→ドゥズフォクスで無駄なく動ける

オッケー じゃあ調整すゆ

【複素平面心電図】

【TURN:2】

◆◆◆1.イニシアティブフェイズ◆◆◆

10+2D+8 敏捷(polePosition適用)
DiceBot : (10+2D6+8) → 10+8[4,4]+8 → 26

7+3D 敏捷(HG20)
DiceBot : (7+3D6) → 7+14[5,3,6] → 21

5+3D+4 敏捷(HG20)
DiceBot : (5+3D6) → 5+9[3,1,5]+4 → 18

3+2D 敏捷
DiceBot : (3+2D6) → 3+10[6,4] → 13

3+3D 敏捷
DiceBot : (3+3D6) → 3+9[1,3,5] → 12 → 5[4,1] → 5

2+3D 敏捷(HG20以上)
DiceBot : (2+3D6) → 2+10[4,5,1] → 12 → 3[1,2] → 3 → 7[1,6] → 7

6+2D 敏捷
DiceBot : (6+2D6) → 6+6[5,1] → 12 → 3[2,1] → 3 → 3[2,1] → 3

10(固定) 敏捷

3+2D 敏捷
DiceBot : (3+2D6) → 3+5[4,1] → 8

3+2D 敏捷
DiceBot : (3+2D6) → 3+4[3,1] → 7

アンジェラさんより前味方しかおりゃんけ順番繰り下げる必要ないな

そうですね 共鳴解放パワー

1D増えるのはやっぱ強い。やっぱジャミングがおかしかったんや…

宣言なしでいいです?

いいんじゃないかな

アヴェルラさん スキルの宣言はありますか?

宣言しません

名前HPMP障壁奇跡ACBGその他
アヴェルラ60/6060/800500
ヨナ87/8845/600600
アンジェラ30/40100/1350301[詠唱:射日堕天]
[ハンマーチャージ]
ヒキリート54/11335/500000
RT7769/7055/803101[詠唱:リミットブレイク]
シフラ39/4078/800501[詠唱:癒しの雨]
改造ガーディアン『奔胡』300/30045/800002[詠唱:第一類指定ヒュムノス『驟嵐』]
[シールド展開]
フランケンタレットA80/8000000
フランケンタレットB80/8000000
フランケンタレットC80/8000000
フランケンタレットD80/8000000
ヴラクトゥアス59/6056/700500
ネライ60/8855/700200[パワーアップ]

◆◆◆2.スタンバイフェイズ◆◆◆

一応残りの出てるの見とこうねーか

ちょっと待ってね データ確認中

かな? 宇宙の法則はまだ切りどころじゃないかもしれない

奔胡とネライの位置関係が微妙すぎる どこいっても両方はドゥズフォクスに巻き込めないー……

ナナちゃんにネライさん開けてもらお

エネミースキャン>フランケンタレット

障害対処の知識[=エネミースキャン]
『1』敵を1体選択する
『2』GMは選択された敵の情報を公開する >ネライ

データを公開しました

あけておきまーす

タレットを他の何かが動かさなければ脅威にならんな

なるほどなるほど

くそ〜窓とかから入ったら集中砲火する予定だったんだけどな〜

上から来るぞができたのはとてもよかった

ダヨネー

なるほど射線に入らなければ倒れる時まで置物

PCだと中々持たせられない謳ってくれないかだー

そういうことですね>フランケンタレット

ヴラさんにアンジェラさんの回復任せられます?

MPだよね? 了解

HPです

おっと、聞いといてよかった

スキルで10消費なので

あー、なるほど。自傷であと半分はたしかに痛い

アンジェラは一度落ちることを前提にしてるデータなので

ここで回復してもどうかな?とは思いますが ドゥズフォクス回数増やすためにオボンヌ食わすとかならアリかもしれませんが

パワーアップ 自身に[パワーアップ]付与

ネライ(MP:55->50)

◆◆◆3.詩魔法選択◆◆◆

詠唱なし

詠唱継続

アンジェラ(BG:1->2)

パラフレーズ>ザ・スター

シフラ(MP:78->63)

シフラ(BG:1->2)

「Wee ki wa chs titilia lusye...」

詠唱継続

改造ガーディアン『奔胡』(BG:2->3)

Rrha i gaya faf. / 恐怖

Rrha i gaya siss. / 消失

Rrha i gaya desfel. / 嫌悪

Rrha i gaya ini. / 回帰

Rrha yant gaya cexm zash zarnn. / 痛みの嵐よ来たれ

Nn touwaka ga ruinie omnis yanje. / 全てを破壊し尽くして

Nn touwaka wa presia ruinie hopb mea. / 私のココロもどうか壊して

想音の落差たまらんな…

NPCの詠唱密度じゃねぇんだよなぁ……しゅごい

詠唱継続

RT77(MP:55->40)

RT77(BG:1->2)

◆◆◆4.青魔法発動◆◆◆

RT77のリミットブレイク:RT77の【攻撃力】+25

シフラのザ・スター:味方全員の[ダイスロール]+6

というわけで+6お忘れなく

気をつけよう(自戒)

えーっと対応言語+6でアンジェラの詩魔法は…… +12か よしよし

つよい

この”ダイスロール”毎回間違えそうになる

安いロールケーキはスイスロール

ロールスイス!?

わかる。能力値参照する時……ときとき……

攻撃アイテムは爆弾魔で乗るけど回復アイテムは能力参照しないから乗らない……

◆◆◆5.メインフェイズ◆◆◆

アヴェルラの行動

さーてどうしようかな

移動でアンジェラさん拾ってヒキリート轢いて最終的に7-6へ移動とか考えてたんですけどそれでいい?

了解 ドゥズフォクスの方は二人組に向ける感じで?

もし奔胡に向けるなら7-8あたりに落とす

なるほど どっち優先します?

6マス行けるのか どっちがいいかなあ

確かにヒッキー殴れば落ちそうだけど、優先は奔胡だろうしなぁ……うーん

7-8抑えてくれれば別の意味でもありがたいんだけど 若干陣形が崩れる

ヨナさんかばう範囲4か

です>かばう範囲

移動5だから7-8は無理かな? 6-8ならいける?

いや 移動→oVertake

あーそっか

ヨナがちょっと前行けばかばう動線は確保できる

そしたら7-8行きますか ちょっと遠いけどあとでヨナさんに動いて来てもらおう

そういえば

ガーディアンってこのターン移動可能? 言い換えればシールド展開の移動力0が切れるのがいつか

このターンのガーディアンの手番になった時に解除されます

つまり移動できる

ます

了解

[移動]> 5-4 (2マス)

[スキル:oVertake][スキル:LeadouT]>移動対象:アンジェラ> 5-4 > 7-5 >攻撃対象:ヒキリート > 7-8 (3+3=6マス)

かばう(範囲3)>ヒキリート

敵HG+2(敵HG:10->12)

22+4D+12 oVertake(ザ・スター適用)
DiceBot : (22+4D6+12) → 22+10[5,2,1,2]+12 → 44

4+3D 耐久
DiceBot : (4+3D6) → 4+12[3,3,6] → 16

ネライ:28のダメージ(HP:88->60)

アヴェルラ(MP:60->40)

うーん下振れ ざんねん

お、かばいに入った

ぐぐぐ(アシアタを我慢する音)

すてーい

w

すていすてーい アシアタは多分次ターンあたりから多分きっとイイ感じになる

行動終了 移動距離合計:8

「ああいってえ!! おいヒキリート、もっとシャンとしろ!」

「は、はいっ! すみません!」

ヨナの行動

移動先は6-6でいいかな?

あとは第二行動でアイテム使うかどうか

6-6だとガーディアンの突進範囲だからちょい考えどころ

1ターン我慢してほしい感ある

なるほど?

6-5までなら大丈夫か 1マス届かないけど布石にはなる

シフラへの動線維持するなら5-5

7-4だとガーディアンに突進はされないけどアヴェルラさんとアンジェラをかばえる

7-4だとRT77Gさんの動線の邪魔になる可能性ある

ので6-5か5-5がいいかなあ

X-5も突進の範囲内かな 4マス動いて突進できるので

アヴェルラさんたちを回避するのに4列まで左に行くので

そうすると6段までになる

いや それでも9段まで前にいける そこから3sq直進すれば5段に隣接する

突進されるの覚悟なら動く 突進されないようにするなら動かない かな

あーそうか 3マス移動の隣接か

いま深い位置まで来られるのはちょい困るかなー……

じゃあ移動せずにおきますか

7-4もありではあるな そうなると

てな感じ 移動しないか7-4かどっちがいいです?

とりあえずぶぶ漬デュプリしときますかねー

はいな

スキル>潤沢な用意>夢見る乙女のぶぶ漬

ヨナ(MP:45->30)

アヴェルラ(MP:40->48)

RT77(MP:40->48)

アンジェラ(MP:100->108)

シフラ(MP:63->71)

7-4だとヨナさんからシフラさんへのかばう動線が切れるんですよね サインするとはいえHG考えると移動なしでいいかも

このターンにアンジェラさんにくるサイン前攻撃はアヴェルラさんでかばってくれれば 耐久も6増えてるし

はーい そのつもりでござい

それなら移動なしで がんばれー

7-4でドゥズ撃っても片方かばわれると勿体ないから移動なしのがいいかな

待機

「このドライフルーツは頂き物なんですが、僕は果物アレルギーなので……」

ドライフルーツw

アレルギーは大変だ……ウリ科とかかな……

アンジェラの行動

詩魔法発動>射日堕天>『奔胡』

かばう不可

40+5D+12 射日堕天BG2(貫通ダメージ)(HG20&ザ・スター)
DiceBot : (40+5D6+12) → 40+22[3,4,6,6,3]+12 → 74

いいねえ!

耐DDWコーティング 発動 詩魔法スキルによるダメージを一回だけ半減

C(74/2)
DiceBot : 計算結果 → 37

改造ガーディアン『奔胡』:37のダメージ(HP:300->263)

そうだったワ……

「まだまだいくぜェ!」

スキル>ドゥズフォクス MP15消費

アンジェラ(MP:108->93)

かばう宣言なし

37+3D+6 ドゥズフォクス(HG20&ザ・スター)
DiceBot : (37+3D6+6) → 37+16[6,5,5]+6 → 59

よい目

さすが出目がいい

8+4D 耐久(シールド展開)
DiceBot : (8+4D6) → 8+15[5,3,5,2] → 23

10+3D 耐久
DiceBot : (10+3D6) → 10+12[1,6,5] → 22

ボディガード 自分が受けるダメージを半減 1回目

C(37/2)
DiceBot : 計算結果 → 18

ここで1回切ってきた

あといっかーい

あと1回

改造ガーディアン『奔胡』:36のダメージ(HP:263->227)

ヒキリート:17のダメージ(HP:54->37)

アンジェラ:10のダメージ(HP:30->20)

「クキキケケ……これだよこれィ!」 テンションが上がってきているようだ

身体は闘争を求める

テンアゲ

ヒキリートの行動

移動(移動力3)>10-4

防御

逃げてった

引けばいいと思ってんだろーおらー

「……こんだけ騒いでるのに、メンダスさんは何をしてるんだ?」 階段の方を見て

「気を逸らしてる場合かッ!? 前見ろヒキリート!」

「っす、すいませんっ!」

死人はなにもできない

RT77の行動

これどうしましょ

どこ行けばいいんでしたっけ?

何も決めてないはず

ネライさんをぶん殴りにいくか、アンジェラとアヴェルラさんの後ろに近づいてかばうカウンターを狙うか

8-4で なぐりにいってよろしくて

ロングカバーあるから両立できますね いいと思います

よろしくてよ

移動8-4

通常攻撃 >ネライ

かばう(範囲無限、障壁+3)>ネライ

34+6D リミットブレイク時攻撃力
DiceBot : (34+6D6) → 34+17[2,2,1,1,5,6] → 51

出目が低い

奇跡使用 3点耐久に

ヒキリート:(奇跡:3->0)

10+3D+3D 耐久
DiceBot : (10+3D6+3D6) → 10+17[6,6,5]+12[6,5,1] → 39

ヒキリート:9のダメージ(HP:36->27)

敵HG+2(敵HG:12->14)

ヒキリート(AC:0->1)

出目すごくて草

粘る粘る

奇跡全部つっこんできた

粘りますねぇ……

鬼のような出目だぁ……

固定値の差が圧倒的

ちょっとこっちの出目君が悪い

あっ まずい 脱兎されると動線がつぶれる

「こ、ここまで来たのにやられてたまるか……!」

「こわれない……」

シフラの行動

ソングオブラブ移動>4-3

待機


van iem wis ebbra zarle
/ たとえ今が雨続きでも

ar ciellenne na cenjue
/ 天は変わらずそこにある

rudje an sarald retuw
/ 赤と黄色の光は回る

rol sorr tain fedyya ieeya
/ 新しい日を待つように

『奔胡』の行動

詩魔法発動>フィールド全体

第1行動で来た

ヨナさんいけー

きたー

エンジェリックいきますよー

いっけえええ

ヨナさんヨロシクゥ!

必殺技>エンジェリック・サイン HG30消費

「使い切りの高価な装置ですが、今こそ……!」 何か小さな装置を掲げる

おおっ

このターン、自陣は敵陣からの全てのダメージ・スキル効果を無効化

味方HG-30(味方HG:44->14)

Rrha i gaya ruinie. / 壊したい

Rrha touwaka gaya ruinie. / 壊れたい

Rrha i gaya neee zash zarnn, hyear! / 痛みの嵐よ来たれ

小さな装置が展開したシールドが、強力な風魔法をビリビリと音を立てながら無効化する

「よし、これで1回目は凌ぎましたね」

「意外とやるじゃないですか」

「まぁ、これもお金の力ですけどね。……念の為常備しておいて正解でした」

ヨナさんの武装は財力

金の力

おかねパワー

ちからパワー

脱兎のごとく>5-4〜7-6

こっちきたか

フランケンタレットの行動

全員有効行動なし

えーと

ライフフリーザーBG3共鳴で打点175

奇跡全ぶっ込みすれば余裕で抜けるけど 中から敵が出てくるのでまだ油断はできない

のでもうちょいダメージまたはAC頼みます

ワンライン温情

最後まで来たところでアヴェルラさんの位置調整があるので大丈夫

いぇい

ヴラクトゥアスの行動

取り出したるは(=デュプリケイト)>アヴェルラ>チリョンA>アンジェラ

ヴラクトゥアス(MP:56->41)

7+2D
DiceBot : (7+2D6) → 7+7[3,4] → 14

アンジェラ:14回復(HP:20->34)

まずまず

ド真ん中

「ンーッ、良い回復。しみるねィ」

MPまくけどいる人ー

炭酸ボムでもいいのよ?

こっちは大丈夫

次増やして二回投げたい。一回で足りるかね

ガーディアンを落とすには1回でいい あとはアンジェラさんかRT77Gさんがなんとかしてくれる

残りを懸念するなら残しておいてもOK

他に殴る手段が無くなってしまうからな……一応置いときたい

了解ー

MPの減りは一番きつそうなのはRT77さんかな?

カウンターでも減るものね

助かる!!!!!!!!

フェリエの秘薬>RT77

RT77(MP:48->61)

ネライの行動

移動(移動力3)>11-3

防御

あ、ターン終了時にちょっとRP入れたいです 

了解です

敵と話してみるやつ

がんばれ交渉班!

がんばえーーーー

◆◆◆6.ハーモニクス◆◆◆

1D6 ハーモ
DiceBot : (1D6) → 4

1D ハーモニクス
DiceBot : (1D6) → 3

1+1D ハーモニクス+エンジンスタート
DiceBot : (1+1D6) → 1+5[5] → 6

1d6
DiceBot : (1D6) → 4

1D6 ハーモニクス
DiceBot : (1D6) → 4

1d6
DiceBot : (1D6) → 4

味方HG+21(味方HG:14->35)

よしよし

今度は良い感じに溜まってきた

再度共鳴。いいぞいいぞ

1d6
DiceBot : (1D6) → 3

1d6
DiceBot : (1D6) → 6

敵HG+9(敵HG:14->23)

敵味方共に共鳴解放起動

◆◆◆7.チェックフェイズ◆◆◆

[ハンマーチャージ] 残り2T

[エンジェリック・サイン] 解除

[詠唱:リミットブレイク/ザ・スター] 継続

[パワーアップ] 継続

【災禍転生】

「何も知らない? ……私はそのシャノンと同型だし、その事件のこともそれなりに知ってる。
 シャノンについては、名誉は回復されたとはいえ、“処分”されたものは返ってこない。そうでしょ?」

同型、嘘ではない、ないな

うん 嘘ではない 嘘では……

「だからなんだってんだよ、ごちゃごちゃうるさいんだ! ああ、いってえ……」

「あなたたちは、この事件を、自発的に起こしたわけではない。
 何らかの報酬を提示されたか、もしくは、何かを身代として取られた。
 そんなところだと思うんだけど」

「…………」 沈黙

「あなたは、何をカタに取られたのかしら」

「言ったところで何になる? 妻子を人質に取られたとでも言えば、同情して首を差し出してくれるのか?」

そのコギトは喪失…

まぁ脳内設定ではモラのクズだったので離婚されたってところなんですけどね、初見さん。

そっかぁー

モラのクズだったけど稼ぎだけはよかったので我慢されてたけど、稼ぎがなくなったのをきっかけに見捨てられました

金の切れ目は縁の切れ目……

それはしかたないね…… 第二紀シエールに限らずいつどこの社会でも見られる光景だね……

「たった一度きり、失敗しただけで——それが自分自身の非であるかどうかは関係なく——
 こういう事でもしない限りは二度と這い上がれなくなる。そういう社会をあなたたちは望んでいたのかしら?」

「の、望んでたわけがないだろ! けど、僕たちが生まれた頃にはもうこうだった!
 蹴落とさなくちゃ蹴落とされる! 偉い人に気に入ってもらえなきゃどうしようもない!
 だから……なのに、アイツら……!」

「……あなたたちがレーヴァテイルに対してやっていることは、とっくの昔から、
 あなたたち自身にも降りかかっている。
 いい? このヨナさんはね、そういう『失敗してしまった』人たちのために、

自分の命を危険に曝しながらも、日夜がんばっているのよ。

そういうヨナさんを、あなたは、この世界から排除したいの?」

「うるせ〜〜〜!! 知らね〜〜〜〜!!! 僕たちの零落はそもそもコイツが原因なんだよ〜〜〜〜〜!!!!」

FINAL FANTASY

DRAGON QUEST

な と んだよ の間あたりに改行ある奴だ

「それで? 恨みを晴らしてせいせいしました、でも自分たちの扱いは今までと一切変わりません、
 それでいいの? あなたは」

まあ実際そこっすよね

これで排除して取り立てられるとかあったとしても

何かのミスとか、それこそしっぽ切りに使われる可能性がいっぱいだし

そうですねえ

落伍者に対する救済措置ってのはもちろん私のヘッドカノンでもあるんですけど、

得てしてこういうところにスッ転んじゃう人らはそういうのに頼る知識がなければコネもなかったりする

「ごちゃごちゃうるせ〜〜〜〜〜!!!」 聞く耳持たず

「ごちゃごちゃうるさくしなければ、社会は変わらない。そういうもの」

(あーあ、言い負かされてやんの。あの緑の子、やるねえ)

寝てたひとが起きてる!

そりゃガーディアンの操作してる人ですし

www

フルネームは「ユーカラ・ネテタン」(どうせ出すことのない裏設定の山の一つ)

夕から寝てたwww

w

「さあ、あなたも、少しは頭を冷やしてちょうだい。ちょうどいい魔法があるから」

お疲れ様です では今日はここまでということで

お疲れ様でした!

おつかれさまでしたー

お疲れ様でーした!

おつかれさまでしたーーー

おつかれさまでしたー

1ターンだけですが最初の食らったら死ぬ砲を凌ぎ戦況はだいぶ変化した

けっこう作戦に時間取っちゃったね ごめんね

ガーディアンを撃破したら本格的に救助対象の確保ができるぞ!(そういうルールが用意されている)

おおー!

ほうほう

次のターンで落とそう がんばろう

先を考えるの苦手マン とても助かっている

ルールミスにはほんと気をつけていきたい 戦闘回すのむつかしいね……

これは救助のためにスペアシはすてーいされるかもしれないね……

あれ、アシアタだっけ……

w

スペアシ取得者はいないのでアシアタですね

だった。混ざりがち

いまHG35なんで多少は

救助 要するに戦闘マップを移すって感じですね

オブジェクトとして要救助者がいるので、手数使ってどうにかしてねって感じ

なるほどね

なーる

ほんほん

上から来られたのでだいぶ想定から離れている のでシーンを書き直したりしている……

上から来たぞ! 気を付けろ!

つまり想定されてたタイムラインよりずっと良くなってます

ほうほうほう

わーい 上から来れてよかった がんばろう

次でガーディアンは落とせるし

そういうふうになるってことはガドさんを助ける見込み上がってきてるということだろうから なんとかしたいね

^^

ガーディアン落とした後の位置調整は任せろーバリバリ

まあそこらへんはルール見つつ

アイボリーさんもおいたんも無事に日常へ帰ってきてくれ…

がんばってね

ネタバレにならない程度のあれこれ ネライさんは50代 ヒキリート君は30代前半 ネテタンは40代 って設定があります

全体的に思った以上にいってた

ドット絵では察せられない年齢

尻尾切りされたのはされたけど、そこそこの役職の奴を辞めさせないと収まりがつかなかったので

なるほど……

尻尾切り、する側だったんですよねぇ ネライさん

なるほどね

もちろんあの世界であの暗黒メガコーポ(勝手に設定を盛ってる)に勤めてるような元重役だから、認知の歪みも大量に搭載!

暗黒メガコーポwwwww

いっきにマッポーカリプス

暗黒メガコーポwww

ブッダは寝てるしシュレリアは見聞きするだけなんだよなあ

ヨナさんの件については言っておきたかったので今日は満足

ありがとうね〜

ヨナ君 多分正史の後世ではボロクソ言われてるから……(ミュール派の先駆け、エレミア人の恥晒し、などなど)

w

1ほんへ後に歴史の調査がされ直されて、名誉回復されてるといいですね

(ついぽんぺと見間違える)

www

次はガーディアン潰したらまたなんかいおう タイミング的にマップ移動を優先させるかもしれないけど

ガーディアン潰したらネテタンとジメが降りてくるので こいつらにも話しかけられるようになりますよ

了解-

雑ネームのなんかとか

ネテタンはまぁ言った通りですが ネライさんも銃で狙うから狙いさんなんですが

メンダスは目出し帽のメンダスです コビトミは懐に飛び込んだのでトビコミです ネーミングが刹那に生きている

ヒキリート 彼はかつてエリート街道を歩んでいた+誘拐には参加せず引きこもってた のでヒキリート

以上5名はメタレベルでは雑ネームですが、作中世界では雑ネームという扱いではありません

だいたい予想通りではあった あとはジメジメの人か

ジメは作中世界でも雑ネームという設定 ジメジメした顔してるからジメ

はい

こういうの多いんじゃないかなあ 「オイ」とか呼ばれてる子多そう

メシ作らせる用だから「メシ」みたいな

そうそう そういうの

ジメさん、元ネタはイジメじゃないかなと思ってた

伝統的に日本人の娯楽ナンバーワンのイジメ

あー かしこい そういうことにしよう(姑息)

はい

草 いや草ではないが

オイなー… 全然喋らないからムクチとかもいそうですね……()

RTだからPTのメイジ役ってことでひっくり返してジメかと思ってた

なるほど >メイジ

それもかしこい 良いなあ

人間「お前の名前はメシフロネルな」

RT「了解しましたノムウツカウ様」

草 そういう名前この先出そうでほんと草

メッシ・フロネルとかするともう実際にありそうになる

wwwwww

ほんと草 話題をそれでかっさらえそうな名前ですね……

タベルスキさんだ!

射日堕天 一応演出イメージとしては 発動すると太陽(架空)が9こ現れて、そのうち8こを弓で撃ち落としてその破片が降り、最後に残った太陽が追撃で焼き尽くす そんな感じ

かっこいい

かっけえ

よくある「太陽が神の手違いで増えすぎたから撃ち落として数減らすぜ!」神話がモチーフ というか大羿射日

なるほどなるほど

本来は防御魔法で、シュレリアの付き人としてのアンジェラにダウンロードされたものだったけど、色々あってフュージョンした後とか

そういう設定があります

いろいろあっての部分をそのうちつっつけるといいな

いいわゾ^〜

実際まだアンジェラさんとはインターミッションとかでもほとんど話せてないし

どっかでなんかやりたい

ぜひどうぞ

(その場合、話題の切り出しが逆さふんじばりの件になりそうな気が)

www

彼女はまあまあ忙しい方(大抵の実力行使が必要な作戦に駆り出されてるので)だけど、身内には優しいので声かければ普通に応じてくれます

OK-

赫の天秤で一番話すハードルがたかそうなの レイヤかなあ……

ハノン絡みで要求しないと捕まえられない

それでもヴラさんなら……きっと……!

念願成就vs予知 ファイッ

あとビャッコは物理的になかなか見つけられないやつ

えーwww

一番確実に渡りをつける手段は、アンジェラ・スカーあたりに頼むことですね

ここでもアンジェラさんが出てくるか ふむ

まあ、とりあえずは目の前の戦闘をしっかり終わらせないとね

止めさされたら話にならない

がんばってね

話題なんとか用意して絡みにはいきたいんだよなーレイヤさん……

イイデスワゾ〜

GMが「こんなんどう?」って提供してくれるでしょ 思いつかないなら

2020/7/27

【TURN:3】

【複素平面心電図】

◆◆◆1.イニシアティブフェイズ◆◆◆

10+2D+8+6 敏捷(polePosition適用)
DiceBot : (10+2D6+8) → 10+8[5,3]+8+6 → 32

5+3D+4 敏捷(HG20)
DiceBot : (5+3D6+4) → 5+13[3,4,6]+4+6 → 28

7+3D+6 敏捷(HG20)
DiceBot : (7+3D6) → 7+11[3,2,6]+6 → 24

3+2D+6 敏捷+スター
DiceBot : (3+2D6+6) → 3+9[6,3]+6 → 18

3+3D+6 敏捷
DiceBot : (3+3D6) → 3+5[1,1,3]+6 → 14

6+2D 敏捷
DiceBot : (6+2D6) → 6+7[3,4] → 13

3+3D 敏捷(HG20以上)
DiceBot : (3+3D6) → 3+9[2,1,6] → 12

2+3D 敏捷(HG20以上)
DiceBot : (2+3D6) → 2+9[2,2,5] → 11

10(固定) 敏捷

3+2D 敏捷
DiceBot : (3+2D6) → 3+6[4,2] → 9

出目低すぎて先行き不安

w

イニシ30超えとか初めて見た

二回攻撃できそうな速さ

早すぎる

名前HPMP障壁奇跡ACBGその他
アヴェルラ60/6048/800500
アンジェラ34/4093/1350300[ハンマーチャージ]
ヨナ87/8830/600600
ヴラクトゥアス59/6041/700500
RT7769/7061/803102[詠唱:リミットブレイク]
改造ガーディアン『奔胡』227/30045/800000
ヒキリート27/11335/500300
シフラ39/4071/800502[詠唱:ザ・スター]
フランケンタレットA80/8000000
フランケンタレットB80/8000000
フランケンタレットC80/8000000
フランケンタレットD80/8000000
ネライ60/8850/700200

◆◆◆2.スタンバイフェイズ◆◆◆

とはいえエネスキャは終わっててー、敵側も今の所宣言はなし

もう見てないエネミーいる?

もう開示できる敵情報はないからこっちはないかなー

あいー

宇宙の法則いる? 程度

詠唱は……終わってたな確か

です 前ターンにぶっぱしました

宇宙の法則

AC1でいくつだっけ 対ガーディアンで

通常ACは40

移動して殴って殴れるのか、3行動

じゃあ普通に3つくらいは入れられるか

なくても大丈夫そうな感じ

というわけでAC3くらい稼いでくれると楽

あーい

了解です じゃあ歩いて殴ろう

2でも大丈夫といえば大丈夫だけど

アイテム投げはAC増えないからそれくらい稼いでくれることをダイス神に祈ろう

敵陣もこのターンは宣言なし

◆◆◆3.詩魔法選択◆◆◆

詠唱なし

詠唱なし

詠唱継続

RT77(MP:61->46)

RT77(BG:2->3)

──degle , degle , degle,..

"DEGLE DOPLE!!!!!!"

滅ぼせ—! この世は生存競争だー!!!

アシアタで何とか1稼げます

パラフレーズ>ライフフリーザー

シフラ(MP:71->51)

シフラ(BG:2->3)


Ma ki ra tarfe yor
/ 動きを止めて

Ma ki ra yehar yor
/ その後に解き放て


Ma ki ra 0x vvi.
  folmes tanta deflar enw sash shen molba sor
  / 雪は舞い降りる 光を散らしながら

詠唱の通り、雪のような光の玉が周囲に舞い始める……

以上 お待たせしました

うひょ〜〜〜新鮮な詠唱だ〜〜〜!!

想音保証定義ダー!

ひゃっはーーー想音保証定義は熱い(歌魔法はつめたい)

(発動時のやつを準備中……)

うーん 8-5あたりに行って通常攻撃でAC稼ぐかな……?

あーい

3つ稼ぐだけなら、アヴェルラアンジェラヨナで良さげ

ですねー 位置取りを調整しながら適当にガーディアン殴ってください

詠唱開始>第一類指定ヒュムノス『驟嵐』

改造ガーディアン『奔胡』(MP:45->10)

改造ガーディアン『奔胡』(BG:0->1)

改造ガーディアン『奔胡』(BG:1->2)

◆◆◆4.青魔法発動◆◆◆

RT77のリミットブレイク:RT77の【攻撃力】+25

◆◆◆5.メインフェイズ◆◆◆

アヴェルラの行動

[移動][スキル:LeadouT] > 対象:アンジェラ > 8-5 (4マス)

[通常攻撃]>対象:『奔胡』

11+2D 攻撃力
DiceBot : (11+2D6) → 11+10[5,5] → 21

8+3D 耐久
DiceBot : (8+3D6) → 8+9[2,1,6] → 17

改造ガーディアン『奔胡』:4のダメージ(HP:227->223)

改造ガーディアン『奔胡』(AC:0->1)

行動終了 移動距離合計:4

あっカキンされなかった 意外

w

アンジェラの行動

通常攻撃>『奔胡』

「ヒャッハー!!」 アヴェルラの後ろから飛び降りて、勢いよく操縦席の窓に飛びかかる

出目のテンションはやや低め

7+3D 攻撃力(HG20)
DiceBot : (7+3D6) → 7+10[1,6,3] → 17

8+3D 耐久
DiceBot : (8+3D6) → 8+11[5,5,1] → 19

改造ガーディアン『奔胡』(AC:1->2)

キン

しょうがない スキルの固定値で叩く型だから

通常攻撃ってそんなもんですよ

(こらえるを使っている)

「もういっちょいくゾォ!!」

スキル>ドゥズフォクス MP15消費

アンジェラ(MP:93->78)

かばう>ネライ

37+3D ドゥズフォクス(HG20)
DiceBot : (37+3D6) → 37+8[2,3,3] → 45

8+3D 耐久
DiceBot : (8+3D6) → 8+16[5,6,5] → 24

10+4D 耐久(HG20以上)
DiceBot : (10+4D6) → 10+13[6,1,2,4] → 23

改造ガーディアン『奔胡』:21のダメージ(HP:223->202)

ヒキリート:19のダメージ(HP:27->8)

敵HG+2(敵HG:23->25)

アンジェラ:10のダメージ(HP:34->24)

アンジェラさんのHP減少圧力強い……

自傷と蘇生が前提の構築だものね……

どっちか落としてかばえなくすれば魔法で一掃できるのにのに

「ひぃ……はっ、うぅ……」 ふらふら

ヨナさんが通常攻撃入れてくれればヴラさんRT77GさんがPCエネミーのほうに圧力かけられるけど

ただHG30超えるとまずいのでそこは

あのー

アシアタ使ったら落とせるような気がしてまして、許可いただければ……(ヒキリート

なるほど

今のHG状況なら、1回までなら共鳴解放切らさずにいけますね

いやどうなんだ?全然頭はたらいとらんので無理そうなら無理って言ってください

ふむ ちょっと待ってね

当方攻撃力28+6d

騎士の誓いないな

はい

いけそうな感じ

アシアタって狙えるの被攻撃対象でしたっけ攻撃受けた敵でしたっけ

攻撃受けた敵ですね

なのでこの場合ほんこ君とヒキリート君が狙える……であってるはず

アシアタに対して新たにかばうが発生するのでなければ使ってもいいと思う

たしかアシアタかばうって不可でしたよね?

自分のところはそうやってます としか言いようがない……

まぁ処理ややこしくなりそうなんでここでも不可とします

OK

ウキウキしてきた

存分にやってつかぁさい

他の人も良ければどうぞー

了解です

まあないんですけどね!

それな

やります

イケイケドンドン

チェイスアタック宣言

味方HG-10(味方HG:35->25)

28+6D リミットブレイク時攻撃力
DiceBot : (28+6D6) → 28+27[5,3,5,5,5,4] → 55

10+4D 耐久(HG20以上)
DiceBot : (10+4D6) → 10+13[3,3,2,5] → 23

おー走る走る

5がいっぱいでてる

ヒキリート:32のダメージ(HP:8->0)

ヒキリートは倒れた!

オーバーキルってレベルではない

"DEGLE JENGE!!!!" / ”仲間を傷つけるものに、等しく、死を!!”

みぞおちに拳が突き刺さります

ドゴ!

(ころしてません)

「ぎょぶっ!?」 クリティカルヒット! ついに得物を取り落とし、その場に崩れ落ちる

「は、あ……はは、うえ……ははうえ……ごめ、なさ……」

「ああああああ!! チキショウ、よくもヒキリートをやりやがったな!!」

逆恨み発動 永続[ダイスロール]+4

ころすにはこの後とどめ宣言してね

(防御分追加するの忘れてたけどどっちにせよオーバーキルなのでノーカン)

「口を、閉じて、順番を、待て」

ヨナの行動

まあトドメに手番使うの勿体ないまであるからな……

とりあえず通常攻撃は確定として

残りの行動権をMP回復に使うか移動に使うかですが

移動させるとしたらどこがいいんだろう

ここってところが見当たらない……

通常攻撃>『奔胡』

「これでもくらえーっ!!」 全力のシールドバッシュ

3+4D 攻撃力(HG20)
DiceBot : (3+4D6) → 3+17[6,2,6,3] → 20

8+3D 耐久
DiceBot : (8+3D6) → 8+14[3,5,6] → 22

改造ガーディアン『奔胡』(AC:2->3)

「う、腕が痺れますね……」

MP回復でよいのではないでしょうか

じゃあそうしときますかね ぶぶ漬食わせまーす

はーい

むしゃー

スキル>潤沢な用意>夢見る乙女のぶぶ漬

ヨナ(MP:30->15)

RT77(MP:46->54)

アンジェラ(MP:78->86)

アヴェルラ(MP:48->56)

シフラ(MP:51->59)

四人前お待ちィ

うめえ!!!!!!!!

ヴラクトゥアスの行動

うーん

かばえなくはなったから奔胡にぽいーした方がいいかなこれ

ちょっと待って フルボッコお願いできます?

打点237だからAC3と合わせて落とせる

そうするとこっちの詩魔法は中身に当てられる

それはおいしい

AC3含め237ね

もし余ったら炭酸ボム投げまたはRT77Gさんの殴りで仕留める

というのはどうでしょう

さんせー!!!!

なるほどそれはおいしい 賛成です

(必殺技で共鳴解放ライン切る時ってどうなるっけ……)

宣言→HG消費→共鳴解放解除→ダメージダイス です

消費が先にきそうだから切れる……のかな……?

了解です

よっしゃ。ボッコボコよー!

作戦決まったら宣言どうぞー

全は一(=フルボッコアタック)>奔胡

味方HG-25(味方HG:25->0)

全員【攻撃力】もしくは[対応言語]をどうぞ

そういや初めてはやいつよい乗ってない素の攻撃力振るかも

なんかまた余らしそうな気がするからダイス増やしとこっと!

5+4D 第一紀成語
DiceBot : (5+4D6) → 5+6[1,1,2,2] → 11

28+5D リミットブレイク時攻撃力
DiceBot : (28+5D6) → 28+18[2,6,4,2,4] → 46

3+3D 攻撃力
DiceBot : (3+3D6) → 3+10[2,6,2] → 13

6+2D 攻撃力
DiceBot : (6+2D6) → 6+6[2,4] → 12

7+2D 攻撃力
DiceBot : (7+2D6) → 7+5[4,1] → 12

出目……

よし

固定値は正義なんだ……

奇跡1点消費してダイス増やします

ヴラクトゥアス:(奇跡:5->4)

3+2D+1D 攻撃力
DiceBot : (3+2D6+1D6) → 3+8[5,3]+5[5] → 16

C(11+46+13+12+12+16)
DiceBot : 計算結果 → 110

なんとかなるか

8+3D 耐久
DiceBot : (8+3D6) → 8+10[4,3,3] → 18

改造ガーディアン『奔胡』:92のダメージ(HP:202->110)

C(40*3)
DiceBot : 計算結果 → 120

改造ガーディアン『奔胡』:120のダメージ(HP:110->0)

改造ガーディアン『奔胡』は動かなくなった……!

よっしゃー! ぱっかーん!

スイカ割りみたいにw

御開帳!

C(212/10)
DiceBot : 計算結果 → 21

中身にそれぞれ21ダメージ

「おお、これは手応えありましたね」

左手でGJのサイン

「イテテ……こりゃもうご臨終だね」 ガーディアンの残骸から這い出してくる

「…………」 同じく

「役立たずが! そいつがあれば計画は上手くいく、ここに誘い込めばヨナはぶっ殺せる、
 そう大見得切ったのはテメェだろ、ネテタン!」

「そうだけどさぁ、流石にヨナがこんな強い傭兵連れてくるのは予想外だ。
 しっかし、どこにこんな強いレーヴァテイルを隠し持ってたのやら。ヤクザとでも繋がってるのかねぇ?
 ……人質を持ち出そうにも、あそこに陣取られているとなると。
 “なぜか”メンダスも出てこない。奴さんの方が一枚上手だったみたいだ」

あとは殴るか回復するか、逃走経路確保に移動するか?

あ、そうだ

そこらへんのルール教えてほしい >逃走経路というか地下にいくやつ

このあと出るのでまっててねー

※なお今のはレーヴァテイルではない

そうだね…… <壊し手

「冷静に分析してる場合か、このアマ! さっさとどうにかするんだよォ!」

「はいはい。付き合ってあげますよ、他に道なんてないしね」

「サテ、あのデカブツはやったし、ビャッコとの合流を目指すのケ?」

「僕はそうしたいと考えます。……ガドさんも、僕の大切な友人なんです」

*追加ルール*
以降、範囲に示したsq内に全自陣キャラクターが存在している場合、
PL全員の同意でもって任意のタイミングに宣言することで、地下室へ乗り込むことが出来ます。
地下室に乗り込むと、戦況が色々と変化します。良くなるか悪くなるかはわかりませんが。

地下室へ乗り込む場合、HP・MP・HGは敵味方ともにそのまま引き継がれます。
バフデバフ、バッドステータスなどは、1ターン経過したものとして効果ターンを減らし、切れるものは解除されます。
回数制限のあるスキル・必殺技の使用状況なども引き継がれます。
詩魔法詠唱中のキャラクターは、詠唱を中断したものとしてBGは0になります。

地下室に乗り込まないことも出来ます。
その場合、要救助者がどうなるかはわかりません。

ネテタンとジメは、『奔胡』が未行動状態だったため、このターンの最後に行動 ネテタン→ジメの順

とりあえず移動しないとってことね

てことは4-1まで詰めたほうが他が入りやすくなるな

ヴラさんは5-1で 4-1はシフラが入る

お、了解

移動>5-1

移動前に敵全滅して戦闘が終わったらどうなるんだろう、はちょっと思った

一つ思ったけど

戦闘不能になってる敵はここにおいてかれる? なぜか地下室に移動する?

移動時に戦闘不能だった敵はここに置いてかれます

了解です

少なくともどっちかは庇われるからこのターン掃討は無理だろうけど…

緑の範囲内に全員入ったら乗り込むコマンド点灯する、ってことであってます?

あってます

了解ですー ハーモどうなるかが結構響きそう

中身出した代わりに使い切ったからねぇ……20溜めかぁ

まあ10は溜まるでしょ

alter節約できる……?と思ったけどヨナさんの行動まで待つから悩みどころ

行動順次第で考えましょ >節約

とりあえず上に行けばよろしくて?

(乗り込む方向に)

ネライさん攻撃してもいいですよ アヴェルラさんが動かせるので

あ、そっか じゃあなぐっちゃお

ジメさんとか殴ったらぶっ飛ばせるかと思ったけど 庇われちゃうわ

あと距離足りんわ、はは

w

アンジェラさん避けて遠回りしなきゃだからね

RT77の行動

移動10-3

通常攻撃 >ネライ

「順番が来た。覚悟」

28+5D リミットブレイク時攻撃力
DiceBot : (28+5D6) → 28+12[1,2,1,3,5] → 40

ゴミクソォ!

4+3D 耐久
DiceBot : (4+3D6) → 4+8[2,5,1]+4 → 16

ネライ:24のダメージ(HP:60->36)

ネライ(AC:1->2)

「この……ナメくさった……ガキが……!!」

「そのガキに勝てない、お前は赤ん坊」

おんぎゃあ

バブれ

合法バブり許可

合法バブり許可wwwww

シフラの行動

ライフフリーザーを発動>ネテタン

「ジメ、ちょーっと我慢してね〜」

かばう(範囲2)>ネテタン

敵HG+2(敵HG:25->27)

まあそうだろうなって……

よかったよかった


ween falfa an prasrity ar etealune dorre
/ 平和と繁栄の中にあった悠久の国に

re enclone jenhah conquaintes
/ 突如として災いが降りかかる

rre maldio goh shere en cause plargamera
/ 病魔に侵され苦しむ人々には

na aweio fezean tou sor
/ 全く為す術がなかった


aiph som irs tim
/ せめて時間さえあれば

cenjue li lamenza tou pauwel
/ その嘆きを力に変えて

光の雪はガーディアンを中心に大きく旋回し始め、徐々にその半径を狭めていく。
ものの十秒ほどで白い竜巻のような形状に発達——


tarfe, tarfe, tarfe, yehar
/ 止まれ、止まれ、止まれ、解き放て
  quive, yasra, hymmne ueie
  / 静かに 閑かに 波は揺らめく
  Was ki ra, hieg an briyante, zadius, infel, ashearreia,
  / 悲しみも喜びも 憎悪も愛も 執着も
  stenar omnis ueier enesse en tarfe hymmne waleitius
  / 不安定な思いは引き伸ばされ 徐々に停止していく

tarfe, tarfe, tarfe, yehar
/ 止まれ、止まれ、止まれ、解き放て
  willinus rephira hymme na wiene
  / 微かな息吹は音無の詩
  Was ki ra, yehah an jenhah, risyen nnarisyen, entone walaen,
  / 幸も不幸も 運も不運も 人生の全てさえも
  calcurton tou timora en rifaien sos fedyya yehar
  / 一時の停滞に収束し そして復活する

70+24D ライフフリーザーBG3
DiceBot : (70+24D6) → 70+78[4,1,2,2,3,5,3,5,5,5,1,3,3,5,2,1,6,1,5,2,4,4,5,1] → 148

2+2D 耐久
DiceBot : (2+2D6) → 2+7[1,6] → 9


1x AAs ixi.

Was ki ra accrroad yor, timora slepir nor etealune
/ 私があなたに与えるものは、一時の眠りか永遠か……

かっけえ!!!!!!!!!!!

ひょぉおおおお……しゅごい……

というわけで フュージョンじゃないライフフリーザーでした

めちゃめちゃにかっけぇ……

新鮮な詠唱は最高だぜ

ジメ:139のダメージ(HP:29->0)

「あ……あぁ……Nn i wa zodaw……」

ジメは動かなくなった!

「うわぁ、容赦ないねぇ……」

盾ーヴァテイルするそっちの方が容赦ないんだよなぁ……

盾にしたのはおまえだが?????

「さあ、早いところ下に降りましょう。
 ……私たちは命を助けたいだけ。戦うのは本意ではない。
 これ以上邪魔しないでくれるならありがたいんだけど」

移動>4-1

「うーん、まだちょっと無理かなー。アッハハハハハ」 乾いた笑い

フランケンタレットの行動

全員行動不能

ネライの行動

移動(移動力3)>11-4

ネライ君あと1回だけ殴りてえ……!

フランケンズ敵扱いしてなかったけど、お前ら一掃はほぼ無理やな……

スキル>エナジーショット(パワーアップ)>ヨナ

ネライ(MP:50->35)

RT77Gさん奇跡切っていきます?

いきまーす

いくのか。

行きます

おおお いくのか

なるほど使い時

インターセプト[=かばう]
味方のかわりにダメージを受ける 効果範囲は3マス

短距離ブースト[=ロングカバー]
『1』[かばう]の範囲計算上の【移動力】を2追加する
『2』[奇跡]を1点消費することで【移動力】をさらに2追加する

奇跡1点消費

RT77:(奇跡:1->0)

「……! ヨナ、危ない」

「今こそ死にやがれ、ヨナァ!!」

18+3D+4 エナジーショット
DiceBot : (18+3D6) → 18+9[2,5,2]+4 → 31

5+5D 耐久
DiceBot : (5+5D6) → 5+24[5,3,6,5,5] → 29

おおー

出目高

めちゃくちゃ5出るね。いいぞ

貯キン

RT77(障壁:3->4)

味方HG+3(味方HG:0->3)

「……!! ありがとうございます、ナナちゃん」

「間に……合った。弾丸、掴めてよかった」

覚悟の準備をしておいて下さい!

カウンターはします?

します

捨身撃[=カウンター] MP10
『1』このスキルの発動はダメージの有無に関係なく、自分が[かばう]を宣言した場合でも発動可能
『2』スキルを発動した敵に対して、【攻撃力】の<変化属性>ダメージを与える

RT77(MP:54->44)

28+5D リミットブレイク時攻撃力
DiceBot : (28+5D6) → 28+25[6,5,5,6,3] → 53

「覚悟の時だ。」

強くて草

っょぃ

奇跡2点使用 耐久に+2D

ネライ:(奇跡:2->0)

4+3D+4+2D 耐久逆恨み奇跡
DiceBot : (4+3D6+4+2D6) → 4+9[1,3,5]+4+7[4,3] → 24

ネライ:29のダメージ(HP:36->7)

「……損なった」

「うぐがっ……! おいネテタン、早く治せ……!!」

「んー」

勝てない

まあしょうがない

奇跡使ってくれたし

ネテタンの行動

スキル>緊急蘇生術>ジメ

奇跡1消費

圧力かけられただけで上等

わーい

医療かー

もっかい盾にできるドン!

HPが少ない敵なんてアンジェラさんのアマランの格好の餌食……

ネテタン:(奇跡:2->1)

ジメ:10回復(HP:0->10)

「はい起きてー。ネライさーん、こうなったら、もうわかるよねえ?」

スキル>禁術 薬物療法>ジメ

敵HG-15(敵HG:27->12)

ジメ(MP:10->80)

HGが無駄に消費された よしよし

「あ……うぅ……」

「いやぁ、これほんとどうしようねえ」

「てめぇ、せめてヒキリートだろそこは!!」

「いやねぇ。もう勝ち筋これしかないよ?」

w

笑った

どっちも自分の盾がほしい

ジメの行動

「………………」

待機

◆◆◆6.ハーモニクス◆◆◆

1D ハーモニクス
DiceBot : (1D6) → 6

1d6
DiceBot : (1D6) → 6

1d6
DiceBot : (1D6) → 5

1d6 ハーモ
DiceBot : (1D6) → 5

1D6 ハーモ
DiceBot : (1D6) → 3

1+1d
DiceBot : (1+1D6) → 1+5[5] → 6

味方HG+31(味方HG:3->34)

うっわ

めちゃ高い

高い

みんな高いなぁ……

よし、今回は安定して高いな

半分6とか

1d6
DiceBot : (1D6) → 4

1d6
DiceBot : (1D6) → 6

1d6
DiceBot : (1D6) → 1

敵HG+11(敵HG:12->23)

◆◆◆7.チェックフェイズ◆◆◆

ジメちゃん生かしとくと戻ってきた時に溜め終わってそうなとこはあんだよなー

さすがにそれは反則だとw

流石にそれはしませんw

よかった!!!!

[ハンマーチャージ] 残り1T

[詠唱:リミットブレイク] 継続

[逆恨み]永続

さきほどどっちにせよaLTerしないと77さんとアンジェラさん両方は詰め込めないことに気づいた

奇跡が起こって1番手にならないかなー!!(ならない)

w

アヴェルラちゃんがファンファンすれば……

【TURN:4】

◆◆◆1.イニシアティブフェイズ◆◆◆

5+3D+4 敏捷(HG20)
DiceBot : (5+3D6+4) → 5+15[3,6,6]+4 → 24

10+2D+4 敏捷(polePosition適用)
DiceBot : (10+2D6+4) → 10+5[2,3]+4 → 19

7+3D 敏捷(HG20)
DiceBot : (7+3D6) → 7+10[5,4,1] → 17

7+3D 敏捷(HG20以上)
DiceBot : (7+3D6) → 7+9[2,6,1] → 16

3+2D 敏捷
DiceBot : (3+2D6) → 3+12[6,6] → 15→ 7[2,5] → 7

3+3D 敏捷
DiceBot : (3+3D6) → 3+12[4,2,6] → 15 → 6[5,1] → 6

3+2D+4 敏捷
DiceBot : (3+2D6+4) → 3+5[3,2]+4 → 12

10(固定) 敏捷

2+3D 敏捷(HG20以上)
DiceBot : (2+3D6) → 2+6[4,1,1] → 8

2+2D 敏捷
DiceBot : (2+2D6) → 2+5[4,1] → 7

アンジェラさんはやい

アンジェラ1番だから適当にネライさんぶっ飛ばしてくれたり……できないかな

のでネライさんをアンジェラさんに片付けてもらってから移動させられる

回転斬りすればいけますね

なるほどナイス順

そしたらアンジェラさんの下いってアンジェラさんの行動お願いする感じか

移動までいけそうかな

まあどっちでも

じゃあまあそこまでいきましょうか

名前HPMP障壁奇跡ACBGその他
アンジェラ24/4086/1350300[ハンマーチャージ]
アヴェルラ60/6056/800500
ヨナ87/8815/600600
ネテタン52/7380/800100
ヴラクトゥアス59/6041/700400
RT7769/7044/804003[詠唱:リミットブレイク]
ネライ7/8835/700010[逆恨み]
フランケンタレットA80/8000000
フランケンタレットB80/8000000
フランケンタレットC80/8000000
フランケンタレットD80/8000000
シフラ39/4071/800500
ジメ10/5080/800000

◆◆◆2.スタンバイフェイズ◆◆◆

障害対処の知識[=エネミースキャン]
『1』敵を1体選択する
『2』GMは選択された敵の情報を公開する >ジメ

公開しました

データのコンセプトは「全てを破壊するもの」です

あっバイナフリップ……

エネミースキャン>ネテタン

公開しました

ふむふむふむ

こっちは普通の回復役

アンジェラさん宇宙の法則ドゥズフォクス×2でお願いしたく

ん? どうなんだこれ

あ、だめだな

メインで出る行動権が3だから

あいゆいとかとは多分別

ですね

宣言なし

謳ってくれないか・・・?>ジメ

◆◆◆3.詩魔法選択◆◆◆

詠唱なし

詠唱なし

詠唱開始>バイナスフィア>第一類指定ヒュムノス『驟嵐』

ジメ(MP:80->55)

ジメ(BG:0->2)

継続

RT77(MP:44->29)

RT77(BG:3->4)

詠唱悩むけど一応しておこうかな

地下に行く時に解除されるので完全な無駄MPになってしまいますが

いいですか?

それなんすよね

いや アシアタがあるかもしれない

あー

いいですよー

癒しの雨を詠唱

シフラ(MP:59->44)

シフラ(BG:0->1)

◆◆◆4.青魔法発動◆◆◆

RT77のリミットブレイク:RT77の【攻撃力】+25

シフラの癒しの雨:回復量どうぞ

5+5D 第一紀成語(HG20以上)
DiceBot : (5+5D6) → 5+22[6,6,4,1,5] → 27

C(3+27*1/2)
DiceBot : 計算結果 → 16

出目高!

よっしゃアンジェラさん全快

おおおおお

すばら

RT77:16回復(HP:69->70)

ヴラクトゥアス:16回復(HP:59->60)

アンジェラ:16回復(HP:24->40)

ヨナ:16回復(HP:87->88)

シフラ:16回復(HP:39->40)

「……うーん、完全に上回られたねえ」

◆◆◆5.メインフェイズ◆◆◆

アンジェラの行動

スキル>ドゥズフォクス MP15消費

アンジェラ(MP:86->71)

かばう>ジメ

敵HG+2(敵HG:23->25)

37+3D ドゥズフォクス(HG20)
DiceBot : (37+3D6) → 37+8[3,2,3] → 45

4+3D+4 耐久
DiceBot : (4+3D6) → 4+10[6,3,1]+4 → 18

3+3D 耐久(HG20以上)
DiceBot : (3+3D6) → 3+14[5,3,6] → 17

ネライ:27のダメージ(HP:7->0)

ネテタン:28のダメージ(HP:52->24)

ネライは吹っ飛ばされて気絶した!

ぶちのめーす!

いってらー

がんばえー

オヤスミー!

チェイスアタック >ネテタン

味方HG-10(味方HG:34->24)

28+5D リミットブレイク時攻撃力
DiceBot : (28+5D6) → 28+17[2,6,2,3,4] → 45

けしとべー!!!

奇跡1使用 耐久に

ネテタン:(奇跡:1->0)

3+3D+1D 耐久(HG20以上)
DiceBot : (3+3D6+1D6) → 3+7[1,5,1]+1[1] → 11

ネテタン:34のダメージ(HP:24->0)

ネテタンは倒れた!

すばらしい

運が向いている

さすがでおじゃる

……これだいたい降伏条件満たしたのでは?

これで命令した人はいなくなったぞ!!!!

無理やり従わされてたRT一人だけがのこった

いやわからん ジメの内心どうだかは

「逃さない……!」

「……あーあ、もう、ここまで、……ジメ、後は……」

「…………ネテタン…………」

「あ、ああ、ああああああ、あうっ、あ」

「ネテタン! ネテタン! ネテタン!!! ネテタン!!!!!」

「………………」

とはいっても この後移動を入れた瞬間に詠唱解除されるし

心壊れちゃう

あ、ジメちゃんネテタンに感情が大きかった……

ストックホルム症候群なんですけどね

Rrha i gaya cause. / 呪詛

Rrha i gaya zeeth. / 束縛

Rrha i gaya gool. / 飢餓

Rrha i gaya rifaien. / 甦る

Ma num wa na haf manaf. / 私に命はなく

Ma num wa na haf hopb. / 私に心はなく

Ma num wa na haf shen. / 私に光はなく

Ma i wa na faf morto. / 私に死はない

hafとfafで韻踏んでるのすこ

残ったレーヴァテイルの周囲に豪風が渦巻く。泣き叫ぶような詠唱とともに……

「うーわッ」

待機

アヴェルラの行動

10点削り切る?どーする?

乗り込む宣言自体には行動権使わないんでしたっけ?使う?

行動権使わないですね

ありがとです そうするとわりと削りきれそうな気もするんですよね どうしよ

アシアタも入れれば確実

アシアタ入れられるんで確実にお登勢はします

ので、ここでジメを転がすかどうかの選択になりますね

落とせは

どっちにするかは任せます

ただここで落とすことでターン的に追加でかかる扱いになるのか、それともみたいなこと考えると悩む

あー

ちなみにGM、ここで相手をぶちのめしたとして、このターンに地下入ったことになります?

(完全に想定外の事態に陥ってて内心クソ焦ってるGM)

wwww

www

が、がんばえー

www

えーっと そうですね

ここでいったん切って次回までにどうするか決めるとかでも

そうですね 次回に回していいですか?

了解w

大急ぎでこの後どうするかシナリオ書いてくるんで……

もちのろん

おつかれさまでした!

では今日はここまで、お疲れ様でした!!

はーい お疲れさまでした!

おつかれさまでーした!

フルボッコアタックが伏兵だった

あー なるほど

ヴラさんがいいもの持ってたとしか言いようがない

お疲れ様でしたー

力こそパワー回

w RT77Gさんも大活躍

フルボッコアタック最高だな

攻撃力を思う存分震えるのは楽しい

さあふるえるがいい

こうなったらアレをアレしてアレして……

おつかれさまです

(苦笑いが止まらないGM) お疲れ様です

w

いやぁ事故要素なんてありませんでしたね!!!

いや 実は3ターンのイニシで奇跡切らなかったの失敗したなって思って

というのは、ジメさんがBG2でぶっ放してくる可能性があったんですよね

で、これやばいと思って打開策探したら

フ ル ボ  ッ コ ア タ ッ ク

まぁそのつもりでした>BG2ぶっぱ

あぶないあぶない

これでヨナくらいは持ってけると思ったんだけどね〜〜〜〜

それでフルボッコにたどり着いたたかゆきさんしゅごい

AC3入れててくれたから打開できた 感謝感謝

未踏森の時にあれ、フルボッコの取得制限ゆるゆるやん……他に優先して取りたいのなければこれ一択では……? となって以来の初出し

地上で倒したとしたら 地下ではまあ ガドの救護がメインになりますね

FS判定(ダブルクロス)みたいな感じにするかな

とっておいた癒しの雨の詠唱が火を噴くぜ

がんばれ〜

がんばえー

こっちもファストエイドの詠唱用意しとこ……

すっごい今さらだけど

ネテタンさん女性だった?

はい

はい

(データにも「性別:女」って書いてある)

うん 見逃してたw

ネテタン 多分あの犯行グループの中で一番頭がいいです

ので、改造ガーディアンとか作ったり、レーヴァテイルの世話を任せられてた

改造した人かー

ジメは基本虐待されてたけど、ネテタンは彼女の生命維持のために「酷くしない」をしていたので

ストックホルム症候群をネテタンに対して発症していた

ネテタンの方は……まぁ……

ではくれあむさんは寝て頑張ってアドリブを考えます

GM先生の次回のアドリブにご期待ください──

がんばって

シナリオは応援することしかできない……のだ……